こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

それでも、私は書きます。今日は、いつもと違う一日だと。

広島県民としては、どうしても気持ちが違うのです。

ほかの人からすれば、戦前の話を、75年前の話をまだしているのか、何をしているのだと思う方もいらっしゃるでしょう。それでも書きます。すみません。

 

事実、某SNSで、原爆ドームを「汚い」と書かれたことがあります。即ブロックしました。

失礼にも、ほどがありませんか?私たちが、何かひどいことでも言ったのか?

もともと、仲良くしたい人でなかったこともありましたが、その一言でこの人とは付き合えないと思いました。被爆した身内がいるとか、戦後生まれ、広島・長崎育ちでなければ、通じないことなのかもしれません。

 

f:id:happy1222:20200805230726j:plain

それでも、私は書きます。今日は、特別な日です。家で静かに平和を願います。

もう悲しいことがありませんように。合掌。

f:id:happy1222:20200718195323j:plain

 みんな、幸せになってね。