こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

どうも、髪型は良かったらしい(笑)

久しぶりに髪を切りました。

自粛も控えめになったこの頃、髪を切りました。

母が通う整形外科のそばに、1200円カットのお店があるのです。切りたくなったら、予約なしですぐ行くことができるので、とても助かります。今まで、セルフカットだったのです。本当に助かりますし、ありがたいです。

 

お店は、今まで、休業要請にこたえていたようで、お休みでした。気分転換のためにも、さっそく行ってみました。

髪を切りたくなる人が多かったのでしょう、男女関係なく来られます。でも、ソーシャルディスタンスのため、席が一つずつ空けるようになっていました。テレビやネットで知ってはいましたが、実際目の当たりにして、初めて実感します。

店の隅に座っていた母が「今までの中で、一番良かった。すっきりした」と大絶賛です。

本当かどうかわかりませんが(悪いのですが、認知症になってからの母の言動は話半分に聞いてしまっている)、すっきりしたことは事実なので、額面通り受け取っておきます(笑)

f:id:happy1222:20200609210312j:plain 

いつ来るかわからない、介護を思っていたら、心身共に悪くしてしまいそうな気もします。たまには、散髪でさっぱり!もいいなと思いました。

f:id:happy1222:20200609205835j:plain