こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

洗濯機が届きました。

昨日、洗濯機が届きました。

思った以上に、コンパクトでびっくりです。

今まで使っていた分は、業者さんに引き取ってもらいました。おかげさまで、広々としたスペースが出来上がりました。リフォームをしたい人の気持ちが少しわかりました…。

脳トレも兼ねて、片付けをしたら、よりいいスペースになるかもしれません。

f:id:happy1222:20200514161620j:plain

 洗濯機が回っている時間が、とても短いので驚きです。標準ボタンで、30分くらいで、洗えてしまいます。今までの半分で洗濯できてしまいます。

以前、家電芸人と呼ばれる人が「5年で全然違う。5年前と今では電気代も違う」とおっしゃっていましたが、なるほどそういうことか、と思いました。

f:id:happy1222:20200514161641j:plain

 認知症はすごいもので、洗濯機を買ったこと、来ることも母は綺麗に忘れていました💦どちらもインパクトがあるはずなのですが。

母が洗濯気に触らないように願うのみ…前みたいにおかしなことがあったら、大変です。そんなに家電製品を買うわけにもいきません(笑) 母がお金に小うるさい、いやこだわりがすごいのを利用して、「この洗濯機を買ったのは、私だよ」と言い続けることにします。

洗濯機に何かないか、大丈夫かどうか、不安です…。