こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

どれにしようか、いまだに迷う<脳トレ><認知症>

カタログギフトの返信を、まだ出していません…

以前書いた話ですが、昨年、知人の旦那さんが亡くなりました。私の父と同じがんでした。

 

香典返しのカタログギフトが届いたのですが、選ぶのにずいぶん時間がかかりました。というか、まだ決めかねています。

 

いとこの子の出産祝いのお返しに届いた、カタログギフトには、すぐ選べて返信できたのに…悲しい出来事には気が重くなって、行動も遅くなるのかもしれません。

早くしないと、業者さんから連絡があるでしょうから(母が経験済み)、ハガキを送ろうと思います。

なぜだか、母も選ぶのに加わっていますが、脳トレ代わりにいいかなと思っています。選ぶことって、結構頭を使いますから。何もしないより、はるかに良いです。

f:id:happy1222:20200114230034j:plain

 

結局、私で選びました。レスキューセットを選びました。何かあった時の為にです。

奇しくも、明日は、神戸淡路大震災があった日です。防災について、さらに考えようと思います。