こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

鯖を焼いてもらう。<認知症>

今日、用事があった帰りにいくつか食材を買いました。

今週、いろいろ用事がありそうなので、当面、食材を買っておけば、なんとかなるかなという計算です。最近寒くなってきたので、夜、買い物を終えて自宅に帰るのは、ちょっと辛いという思いもありました。

今日は、鯖がお得だったので、迷わず買いました。母も私も大好きです。

 

本日、買ったのは塩サバです。母に頼んで、焼いてもらいます。

最近、ガスの操作も危うくなってきています。私のいるところで、焼いてもらえば安心だし、少しは脳を動かすことになるだろう…という計算です。

 

f:id:happy1222:20191119201826j:plain

SNSで、フォロワーさんが鯖サンドがおいしいと書いておられました。いつか、勇気を出して、作ってみようと思います。

母にできることが増えたら、嬉しいです。

f:id:happy1222:20191119210822j:plain

名古屋の信号機です。私も母も初めて見ました。