こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

なんと、広島からタイ行きの直行便が出るそうです!

ちょっとわくわくしますね!

今日(2019.9.9 午後)、広島県の公式ツイートで、発表がありました。

以下、公式ツイートまる写しです。

 

 【2019年12月から #広島#バンコク 直行便が就航します!】 便数は週3便で、水・金・日曜日の運航を予定しています。運航航空会社は #タイLCC#ノックエア であり、同社ではこれが日本初の定期路線となります。タイに行くなら、観光にビジネスに近くて便利な #広島空港 をぜひご利用ください。

ç»å

 

タイにご縁がなかったのと、ものをあまり知らない私は、ノックエアも初めて聞きました。中国の航空会社以外、LCCはあまり広島とは縁がありません。

母はLCCそのものを知らなかったようですが、私が簡単に説明しました。

 

先日、来年には、どこか海外旅行へ行きたいと私は書きました。この発表を読んで、タイに行くのもいいな、ありかもしれないと思ったりしています。ちょっとでも、母が元気になれますように、認知症が遅れますように、そんな気持ちでいます。私は私で、もしも旅行に行くのなら、改めてガイドブックや三島由紀夫の小説を読みなおそうかと思ったりしました。本当に気が早いです(;^_^A

 

病気になっても、旅行への夢を持っていると、前向きになれていいかもしれないと考えています。

旅行に限らず、元気になれるツボを持っていたいとも思います。