こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

全然、思い出せない…<テレビ>

まず先に謝っておきます。元近鉄ファンの皆様、ごめんなさい。

関西方面ですでにオンエアされたので、チコちゃんネタについて書いてみたいと思います。

今回のゲストは、吹石一恵さんでした。お父様は、元近鉄バッファローズの選手だったそうです。(ここから先は、若干マニアな話題になる可能性があります)

しかし、私は、あの頃の近鉄について、テレビでよく見ていたはずなのに、全然思い出せません。しかも、「チコちゃんに叱られる」によると、吹石選手は10.19ではホームランも打ったそうです。

週刊ベースボールをあの頃、よく読んでいたはずなのに…記憶とはそういうものか、とわが記憶にがっくりきてしまいました。

 

母だけでなくて、私の脳トレも大事だと思いました。

f:id:happy1222:20190719214337j:plain

一喝してもらいましょうか…