こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

母の髪を染めました。

良い色合いになるといいなぁ。

今日は、母の髪を染めました。はじめ、自分で染めるといっていたのに、結局私が染めることになりました。法要があるので、身ぎれいにしようと思うようです。

私は2階にいますが、今回はちゃんとシャワーを使えているようです。前々回久しぶりにお風呂に入ったら(認知症を患いだしてから、お風呂が嫌いになった様子)、どうやってお湯を出すのかすらわからなくなったのですが、最近思い出してきたようです。やった!

明日は、しゃんとして、法要に臨もう!

 

f:id:happy1222:20190601224605j:plain