こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

コレステロール値との戦い?

ついにお薬をいただきました。

昨日、かかりつけの先生からいつものように、血圧を測っていただき、毎度お馴染みの認知症と降圧剤と利尿剤、抑肝散をいただきました。

f:id:happy1222:20190401211910j:plain

いつもお世話になっています。

先生から話しかけられて、答える母は素直なおばちゃんといった感じで、一安心です。ちゃんと会話になっているし、私はどこも悪くないと言っていた一年前と全然違います。

認知症と診断されて、一年経ちましたが、悪化していなさそうです。かと言って、改善したわけではありませんが(^◇^;)、おかしな言動が心持ち減ったような気もします。たまに冴えている時もあります。

 

ただ、コレステロール値がやはり高くて、薬を増やすことになりました。

食べ物に注意しながらも、お墓参りを日常に組み込もうと思います。

今後、脳外科へ行く予定です。少しでも、脳血管の状態が良くなっているといいのですが。お墓参りの際に歩いていますが、まだ効果は出ないでしょうね…。

 

f:id:happy1222:20190418223020j:plain

新しいパソコンを買うことになりそうです。今までありがとう😊