こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

ブログをはじめました。よろしくお願いします。

はてなブログをはじめてみました。

仕事に関するブログなら書いていますが、楽しく生活を送ってみようといったブログは初めてで、少し緊張しています。

happiness1222.blogspot.com   

 

家族が認知症になりました。認知症になっても、楽しく、できれば気楽に生きていこう。脳も身体もいきいきとなりますように、考えて動いていきたいと思っています。

そして、私の認知症防止も兼ねて、書いていきたいと思っています。

 

頭を使いそうなもの・・・手芸、料理、そうじ、旅行などがあげられます。1回の日記に1つのテーマを取り上げて、どんな感じでできたか、皆さんにお勧めできそうか、など書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:happy1222:20190308131035j:plain

フェルトでできたバラと、しおり。