こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

母がショートステイから帰ってきました。ショートステイ2回目。

今回も、私の都合で、行ってもらいました。

免許センターに行くのに、母が一人だと大変なことになって、ショートステイに行ってもらうことになりました。

 

少し慣れたのか、前回に比べて落ち着いていたみたいです。職員さんの優しさに甘えたのかな。

と言っても、相当不安感全開だったようで、申し訳ない限りです。同じことを何度も聞いたとのことでした。

それでも、前回より、落ち着いたのは、慣れたのか、母と職員さんに、同じ内容のメモを渡したのが良かったのか…わかりません。

f:id:happy1222:20210410205425j:plain

忘れ物を届けました💦

今後も、お世話になると思います。

本当にありがとうございました。

うたた寝しながら、大きな寝言を言っています。いつも家でもそうですが、今日はまだ夕方なのに寝言を連発しています。

レビーっぽいのですが、このままで良いのか、お医者さんに相談します。