こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

疲れますね(^◇^;)

介護者ならでは、のものもあります。

介護者の皆さん、お元気ですか?最近、私は疲れ気味です。

経験がある方も多いと思いますが、介護あるあるである、早く起こされることと同じことを何度も聞かれたり、言われたりすることは、地味に心身を疲れさせます。削られるような感じです。

 

そんな中、面白いもの、可愛いもの、美しいものが私の心の癒しです。Twitterのタイムラインから流れる画像や言葉で元気をいただいています。皆さんありがとうございます!

私も何か役に立ちそうなこと、心を癒すような画像を発信できたら良いなぁと思います。

f:id:happy1222:20201218195427j:plain

これがネット社会の良さでしょう。癒しだけでなく、大変さ、知識を共有しあえることもできています。この良さを生かして、心身に負担をかけない介護に臨んでいきたいです。

f:id:happy1222:20201210203831j:plain