こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

お盆の準備

ちょっと遅いです💦

お仏壇にお飾りするお菓、塔婆、を用意しました。認知症の母は、どれだけ把握しているでしょう…。

f:id:happy1222:20200811223625j:plain

f:id:happy1222:20200811223755j:plain

明らかに塔婆が足りない…買っておかないといけません。

コロナ渦の上、我が家は本家でないので、来る人がいないと思います。正直、おもてなしは辛いです😭

ただ、お墓をすっきりさせておきたいですね。父が喜びますように。

 

なぜか、身内から紙燈籠を飾らなくてもいいと強く言われたので、飾れないのが、悲しいです。もやもやします。広島独自のお飾りである紙燈籠を飾れないのはとても寂しいです。今度、石屋さんに相談してみます。