こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

頭が痛いので…

これを塗ってみます!

 京都アニメーションでの惨事、次々と伝わる事実に胸を痛めています。

亡くなった方へはお悔やみの気持ちをお伝えしたいです。そして、入院されている方には復帰できますようにと思います。

 

f:id:happy1222:20190720231705j:plain

 あの記者会見については、短縮されたものだけ見ましたが、結構辛かったです。

息子の不祥事について、記者会見を行った某司会者の時と状況と辛さのタイプは違えど、見ていてきついものがありました。

母が見なくて良かったかもしれないと思いました。辛い画面は、病人には良くないのではないでしょうか。

 

辛い画面を続けて見たせいか、頭から首筋にかけて痛くなってしまいました。

そこで、萬應百合油をこめかみとうなじ全体に塗り、更にいつもの頭痛薬を飲みました。

f:id:happy1222:20190720231925j:plain

油を塗ったことで、軽くマッサージした感じになったようで、いつもより早く痛みが減りました。

裏面に効能書きが書かれています。とても涼しいです😋

 

私はスーッとする!なんだか、頭痛が和らぐような気がする!と思ったのですが、事情を知らない母は、突然漂うスーッとする香りにおののいていました。

母よ、ごめん。