こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】【端末】これで何か変わるのかな?

iPhoneがあるのですが、とりあえずスマホを使います。

身内があまりにもいうので、ガラケーからスマホに変えました。

 

まだfoma回線が使えるのに、恰好が悪いのかな?

f:id:happy1222:20210405202833j:plain

 

身内には言っていなかったのですが、一時期スマホiPhoneについて、仕事上かかわっていたし、以前購入したSIMなしのiPhoneが家にあるので、更にスマホがきた、ぐらいの感覚です。

f:id:happy1222:20210918194550j:plain



iPadを使い始めたとき、私のネット環境は大きく変わった!と思うほど変わりました。視力が弱いぶん、タブレット端末は使いやすかったです。父の通院時、時間が有り余るので、病院の控室でSNSをやったり、アンケートやブログを書いたりとちょっとした仕事ができたのも、楽しい思い出です。

スマホで何か変わることがあれば、面白いですねって、その前に今度仕事先に端末が変わったことを報告しないといけないことを今思い出しました。

母以上に、脳が危うい私です。