こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

バーベナを育てる<園芸>

バーベナを育てています。

先日、バーベナを買った記事を書きました。その続きです。

happy1222.hatenablog.com

 

f:id:happy1222:20190413204440j:plain

猫とブラックホール(つもり)

最近、母にバーベナを育てようという気持ちが出てきたのか、毎朝お水をあげているようです。

f:id:happy1222:20190321200906j:plain

賑やかに咲くかな?

 

一緒に、隣にあるねぎやパセリの水やりも頼んでいる、横着な私です。

母には孫を育てる楽しみはありませんが(ごめんね・・・)、お花を育てることで、ややもすればぼけてる」と落ち込むこころに明るさとかゆとりが出てくればいいなと思います。

 

あまり期待せずに、ぼちぼち前を向いていきたいと思います。