こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【レスパイト】大竹市の工場夜景を見に行きました。

川崎や京阪神ほどじゃないかもしれませんが…すごいですよ!

以前から、私は大竹市の工場夜景を見に行きたいと思っていました。

クルマを購入した今(軽ですけど)、そして介助する必要がある母がいない今がチャンスと思い、出かけました。

 

大竹市の工場夜景については、市役所のHPでも詳細に取り上げられています。

www.city.otake.hiroshima.jp

 f:id:happy1222:20210720213836j:plain

f:id:happy1222:20210720213954j:plain

道路の端から撮影しました。良かったのでしょうか?市役所のサイトに載るぐらいだから、大丈夫かと思うのですが。

 

工場夜景には、癒されました。実際に見る工場夜景は、とても美しかったです。クルマの窓を開けて走るのが好きな私ですが、防犯安全のために、工場夜景を楽しむにあたって、窓ガラスは極力開けないようにしました。

 

ショートの職員さん、本当にありがとうございます!感謝です!素敵なプレゼントをいただいた気持ちです。

いいリフレッシュになっています!これがレスパイトっていうものですね…。

 

ケアマネさんからの話では、今も母はいいこして、ショートで過ごしているらしいです。トイレも一人で行っているそうです。甘えていたのかな?やれやれ。ちょっと村上春樹先生風に締めてみました。

f:id:happy1222:20210720215439j:plain

画像は、川を隔てた町、和木町の夜景です。下手な撮影でごめんなさい。