こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、暑かったですね…

そこで、スポーツドリンクを作ってみました!

NHKやポッカのサイトで紹介されたものを、量を加減して作ったら、意外と美味しかった(失礼)、今日も作ってみました。

母は、あまり飲みませんでした。明らかに甘いお菓子とか甘いもの以外は、口にしなくなってきています。

f:id:happy1222:20210514180255j:plain

可愛いので、リサイクルしています😥

 お砂糖やお塩は、たいていの家庭にあるでしょう。そこに、お水とレモン水を用意すれば、簡単にできてしまいます。

1リットルも作らなくても、飲む量に合わせて、お砂糖やお塩をなんとなく計算してみたらOKです。

今日みたいに暑い時、少しでも体調を整えていこうと思います。