こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

父がいることになっている…

認知症あるあるかと思います。

最近の母の妄想に多いのが、「誰かいる」です。次に「お父さん(私の父)がいる」と言います。誰もいないのに。

レビーっぽいなと思います。ただ、そのように診断されたことは一度もありません。最近、出てきた可能性もあります。

ここ数か月、見えない誰かがいたり、ということがここ数か月増えてきました。

 

f:id:happy1222:20200618104357j:plain

父が亡くなって3年近く…母の脳には、父が元気で生きていることになっていると思うと、それはそれで切ないです。

いまだに、30年以上前に働いていた職場の上司と話をしたことになっているので、3年前なぞ最近の話なのかもしれません。

 

やはり、お医者さんに相談です…。