こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

今日は、花まつりだそうです。

お花とあまり関係のない私は、豆苗を育てることにしました。

ほかの方のブログを読んで、やってみようと思いました。豆苗はくせがなくて使いやすいところが好きで、よく買っているので、ちょうど良かったです。

豆苗の根っこを水に浸すだけです。

1日で芽が出てきました。さらなる成長が楽しみです。

 

豆苗は、母の目に届かない場所に置いています。仕事場だったり、誰もいないお仏間だったり、就寝後の台所だったり。何度も聞いてくるところを見るに(認知症ゆえに仕方ないのですが)、なんだか捨てられる気がするからです。

 

f:id:happy1222:20210408220504j:plain

大きくなるのが、楽しみです。