こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

【介護者】前を向く、それだけ。

体調がすぐれないこともありますが…

最近、私の元気も今一つです。

やることたくさんあるのに!どうしたものでしょう。

 

母をサポートする意欲が、ヘタっているような…先は長いから、それはまずいです💦

 

当たり前すぎるのですが、介護に関する記事(新聞・ネット)を読んで、気持ちが落ち込むことがよくあります。介護者としての元気が出ないときには、介護関係の記事類はあまり読まないほうがいいのかな?と思うようになりました。

f:id:happy1222:20210125210622j:plain

f:id:happy1222:20201003191625j:plain

 

落ち込んでばかりいてもしょうがないので、私にできることを少しずつやっていくことにします。小さな小さな充実感を、心に注入していくのです。

いっぺんにたくさんのことは、到底できそうにないので、ちょっとずつやっていきます。

ちょっとずつでも、積もり積もれば、大きな成果になるかもしれない…とひそかに期待します。これって、まさに煩悩ですよね?