こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

売却するのは、本当ですか?

嘘であってほしいこと!

ネット上で、どこかのお偉いさんがEテレ売却を言い出したと知りました。

うそか本当かわからないニュースで、何度か騙されかけたことがある身の上です。どこまで、本当でしょうか。

 

だけど、Eテレだけは続けてほしいです。

私の癒しの素、知識をくれるところ、生活を潤わせてくれるチャンネルだからです。

料理、お菓子、雑学、ニュース、どれも生活から切り離すことはできません。

Eテレは、知る楽しみを多く教えてくれています。

料理や手芸の楽しみ、雑学を知る楽しみ、とても素敵な障害者アートを教えてくれたのも、Eテレの番組でした。介護川柳では、心から共感したこともあります。私にとって、日々の癒しチャンネルです。

 

母が起きていたら、テレビをネタにしゃべることがあり、ちょっとでも母の脳トレにつながっているのではないかと思っています。

 

ご存じの方も多いと思いますが、手話ニュースは画面の文字も大きくて、余計な情報を入れないところも結構好きです。私は、どこまで本当に語っているのかもわからない町の人の声など、どうでもいいと思っているのです。

f:id:happy1222:20200610191536j:plain

グダグタ書いていますが、要はEテレ、大好きなだけです。

 

それにしても、世の中なくなっていいものはあるのに、なんでかな。