こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

「浜名湖」で、思い出せることは? <認知症><脳トレ>

やっぱり、うなぎです!と言いたいところですが…。浜名湖サービスエリアでの思い出。

ブラタモリを母と見ました。今回も、面白かったです。

私たちは、「浜名湖」そのものへは、行ったことがありません。

 

ただ、親戚宅へ行く途中、浜名湖サービスエリアへ行きました。ずいぶん前の話です。

歩道から離れて見えた、浜名湖が絵にかいたような、美しい水色だったこと。

5人で、朝ごはんを食べたこと。確か、その時、私はサンドイッチを食べました。ピクルスがおいしかったことを覚えています。食べ物の記憶は、結構あるものですね。

浜名湖については、あまり思い出せません、残念です。あまりにも、私が残念すぎるので、母にも思い出してもらいます…母もあまり覚えていないようです。

 

浜名湖サービスエリア(上り)について、このHPがありました。

www.driveplaza.com

 

下りについては、こちらです。 

www.driveplaza.com

 

いつか、浜名湖まではいかなくても、浜名湖サービスエリアに立ち寄ってみたいと思いました。うなぎ…食べたいですね。

その前に、私の免許…ですね。

f:id:happy1222:20190414225320j:plain