こころも元気に。楽しくいきましょう!

認知症の母(要介護2)と暮らす日々。家族として何ができることがあるか、探っています。

母への提案。<おでかけ>

行くかどうかは、別として、メモします☆呉。

母がどこか、行きたいようだったので、明日呉へのお出かけを提案してみようと思います。

行けるかどうかは、未定です(あくまで、母の気分と健康次第)が、久しぶりの呉線を使ったお出かけは、楽しそうです。

www.city.kure.lg.jp 

 

私も呉のイベントについては、SNSで漠然としか知らなかったので、改めて調べてみました。公式HPを見つけたので、勝手ながらリンクを貼り、引用させていただき、会場までのアクセス方法をコピーさせていただきました。

 

 昨年、呉市は7月豪雨災害による甚大な被害を受けました。
未だ復興にむけ道半ばでありますが、市内の観光施設などは通常どおり営業を行っており、市外県外から皆さんがお越しになることを心待ちにしています。

呉の復興をPrし元気なまち呉を発信していくため、呉市公式キャラクター呉氏が、復興を応援してクレたキャラ・仲良しキャラと一緒になって【復興応援 呉ご当地キャラ祭】を開催することとなりました!

出演キャラクターのPrブースや、呉の美味しいものを集めた飲食・お土産ブースも並びます。
これを機に呉のまちを巡り、美味しいものを食べて楽しみませんか。全国各地の皆さまのお越しをお待ちしています!

 この文章を書いた人は、折り目正しい、優しい人のような気がします。キャラ好きかもしれません。

名称:復興応援 呉ご当地キャラ祭                        

日時:5月11日(土)10時~15時・5月12日(日)10時~15時

場所:大和波止場(大和ミュージアムとなり)(広島県呉市宝町5-20周辺) 

大和ミュージアムは、ただでさえお客さんが多そうなのに、その近くでイベントをするとは、驚きです。あの辺一帯、人があふれているような気もします。母と二人、大丈夫か、気になります。暑さ対策、冷房対策、眩しい中を歩くだろうからその対策も必要かと思いました。

 

f:id:happy1222:20190511191316p:plain

画像をコピーさせていただきました。

呉へ出かけるのは、久しぶりなので、わくわくします。こういう下準備も、頭を元気にさせてくれるかもしれません。JR呉線から眺める景色も、楽しみです(ほとんど行く気になっています)。

 

こんなに書いておいて、当の私が風邪をひいたりして、一日中寝込んでいる可能性もありです。もし、男か女かわからない人とおばちゃん二人連れを呉で見かけたら、元気で来たのかと笑ってやってください。

 

f:id:happy1222:20190511193014p:plain

コピーを貼らせていただきます。

今の私にタブレットも地図もなく、たどり着けるか自信がありません。

これも脳トレだと思ってみます。

 

f:id:happy1222:20190417213440j:plain

これも持参してみます。